コメント数:  トラックバック数:  記事数:

RSS ~相互リンクをさせていただいているブログの更新状況(新着10件を表示)~


rss


 --------

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【漫画】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」連載開始

 2009-01-30
202.jpg

今日、1月30日発売の電撃G's magazineより
ラノベが原作の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が連載開始となりました。

詳しくは続きから。
現在小説も2巻まで発売していて売り上げも好調な、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」なんですが、
話が分からない人のためにwikiよりあらすじ。

【あらすじ】
兄・高坂京介(17歳)と妹・高坂桐乃(14歳)の兄妹仲は、ここ数年ずっと冷え込んでいる。いつ頃からか桐乃は兄に挨拶もせずまるで汚い物を見るかのように蔑んだ視線を送るだけの関係になり、そんな状態がこれからもずっと続くかに思われていた。

ところがある日、京介が高坂家では誰も見そうに無い魔法少女アニメ『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケースが玄関に落ちているのを発見したことで事態は急変。しかも、そのDVDケースには『メルル』のDVDでなくアダルトゲーム『妹と恋しよっ♪』が入っていた。京介は夕食の卓を囲みながら両親に『メルル』の話題をそれとなく振ってみるが両親、特に警察官である父親はおたくに対する偏見が非常に強く否定的な反応が返って来るのみであった。

それから数日後のある晩。これまで挨拶もろくに交わさなかった桐乃が突如として「人生相談がある」と言いながら京介の部屋に押しかけて来て、萌えアニメや「妹萌え」シチュエーションの美少女ゲームがどうしようも無く好きで堪らないが誰にもそのことを打ち明けられず困っていたとカミングアウトされてしまう。


205.jpg


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、オタクが喜ぶようなワードが
たくさん書かれているということでも有名なラノベでもあります。

1巻では、「アキバBlog」、「かーずSP」などの有名オタク情報サイト、
2巻では、まさかの「カリビアン○ム」までもが出てくるというすごい状態。

208.jpg

そして本題の漫画の方なんですが、作画の「いけださくら」さんはまだあまり知名度は
ありませんが上の何枚か画像を見ると画力は間違いなくある方だと思います。

207.jpg

ラノベを漫画化するということで失敗してしまう作品もたくさんありましたが、
一話を見る限りいい出来になっていると思います。
原作を読んだ人も読んでない人も、是非ご覧ください。

209.jpg

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!
人気ページランキング

コメント
いけださくらセンセは主に成年マンガで活躍されている方ですよ
コミックスのほうも既に出版されています
(既に知られていたら失礼しました。自分がいけださくらさんのファンなので)

確かに一般では見る機会はないですものね。
【2009/02/09 17:56】 | 通りすがり #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://xxx2dimensionxxx.blog8.fc2.com/tb.php/56-2e035760

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
