コメント数:  トラックバック数:  記事数:

RSS ~相互リンクをさせていただいているブログの更新状況(新着10件を表示)~


rss

スポンサーサイト

 --------

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【買い物】中古PC買いました

 2009-01-02
1.jpg
お年玉ももらったので中古PCを買うことにしました。
中古PCを買うのは初めてなので一応信頼がある某有名で購入。

ちなみに「DELL OPTIPLEX GX280 スモールタワー」を購入しました。

詳しくは続きから。
今自分が使っているPCは、
「VAIO メモリ:128MB HDD:80GB OS:XP」の低スペックデスクトップPCなんですが、
最近とうとうガタがきはじめています。

?DVDドライブがディスクを読み込まない。
?ニコニコ動画などの動画サイトを見ているとHDDが異常に熱を持つ。
?外付けDVDドライブをつけても正常に動かない。
etc...

そのほか問題点はたくさんあるんですが、その中でも?がちょっと・・・
今の冬の時期はニコ動見てても30分くらいもつんですが、夏場はニコ動見てると10分ともちません。
HDDが唸りだして異常に重くなります。

ってことで新しいPCを買おうとしたのですが、まぁ学生ということでお金がないですw
なのでとりあえず中古で安くて、ある程度スペックがいいのを買おうかと。。。


1.jpg
CPU          Pentium4 2.8GHz
メモリ          1GB
HDD          80GB
光学ドライブ      DVD
チップセット      Intel 915G Express
グラフィック      チップセット内蔵
サウンド        AC97準拠
LAN           有り
インターフェース   USB2.0 x6
OS           なし


PCのスペックは自分的にこれで十分です。
あと、キーボードと外付けHDD500GBとワイヤレスマウスを購入しました。

2.jpg
●BUFFALO
●型番:BOMU-WCN04/MBL 青
●仕様:無線/光学/USB充電可
3.jpg
●薄型パンタグラフ 109キーボード GRAVITY STCRA-NB
●型番:GRAVITY STCRA-BL 青
●仕様:USB,PS/2/109キー


そして気になるお値段なんですが・・・。
4点で20000円になりました。実際はこんなキリがいい金額じゃありませんが、大体こんくらいです。
中古にしてもめちゃ安いです。OSはここの管理人の灼☆眼に借りてインスコします。


購入したお店が1月4日まで休業だそうで1月7日に届くので、
届き次第また記事書きたいと思います。
スポンサーサイト

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!
人気ページランキング

コメント
俺も3台目買おうかと迷ってた所ですwww
全部ノートPCでデスクトップが無いんですよ。
【2009/01/02 03:44】 | 軍事オタク #- | [edit]
ノートPCも買おうか迷ったんですが、
PCなんてそんな持ち運ぶ必要ないし、何よりHDDの容量が少なめなんで
買うのやめましたw

デスクトップだと置く場所結構とるんですよね・・・
【2009/01/02 09:02】 | ラン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://xxx2dimensionxxx.blog8.fc2.com/tb.php/39-a9319d1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
